工事部スタッフ

健康診断

 最近、年に一度の健康診断を受けました。

昨年は脂肪と肝機能と尿酸値の数値が悪かったのとメタボを注意されました。

なので、去年の9月よりスポーツジムに通い食生活も改め節制して参りました。

結果、体重は10キロ以上減量し腹回りも10センチ以上減りました。

脂肪や肝機能等の数値も全般的に改善されて医者にも誉められました。

ただ、1項目のみ数値が悪くなっているものがありました、それは「尿酸値」です。

昔から悪かったのですが、今回は笑えない数値でへこみました。

医者に聞くと体重や食生活はあまり関係なく体質とストレス・疲れからくるものだと聞き

ました。食生活だけではなく睡眠や疲れを溜めないような生活を心掛けようと思います。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 澤井