工事部スタッフ

一言

 会社は挨拶をする事を大切にしています。

とても良い事だと感じます。挨拶をする事でコミュニケーションが取れるし挨拶で

その人が元気か元気でないかわかる場合もあります。

挨拶は一言です。その一言ですが、最近気になる事があります。

それは電車での乗り入れの時です。自分が現場まで通勤する電車は凄く混んでいます。

特に大きな駅に着いた時は人の乗り入れが大変です。そんな時、ほとんどの人が電車

から出る際に無言で当たり前の様にぶつかり、また強引に出ようとします。

それで乗客同士がトラブルになり、電車が遅れたりする場合があります。

出る際にすみませんの一言があれば、多少なりスムーズに乗り入れが出来ると思います。

何で知らない人にすみませんと言って電車を降りなくてはならないのか、と思う人も

いるかもしれませんが一言で穏便に事が進むのであればいいじゃないですか。

些細な事ですがその一言が自分は大切だと思う日々です。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 岩口