営業部スタッフ

押しピンは方言

 某マンションで掲示板の補修を行いました。

施工前

掲示板は壊れたら取替えを行うのが一般的ですが今回はボードのみの補修をさせて頂き

ました。

施工後

綺麗に仕上がりました。

工事後、掲示板にお知らせを戻そうとしたところ職人さんが処分してしまったのか、押し

ピンが見当たらない。

近所のコンビニに行き「押しピン置いてますか」とたずねたところ怪訝そうな顔をされ

ました。

どうやら押しピンの意味が分からないみたいで画鋲と言い直して、やっと購入する事が

出来ました。

押しピン

子供の頃からあたりまえに使っている押しピンという言葉が西日本でしか通用しないと

初めて判りました。

いままで気付かなかったのが不思議ですね。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西