川添雅倫

リオ五輪閉幕

 リオ五輪があっという間に閉幕しました。

日本の活躍がすごく目立った大会でメダルの数も前回を上回る結果で非常に良かったと

思います。

私の中で一番印象が残っているのがテニスの錦織選手の銅メダルと男子400mリレーの

銀メダルです。

錦織選手は苦手にしていたナダル選手を破り3位に入る結果を出しました。

あの、精神力はすばらしいと思いました。どんな競技でもそうですが少しのずれで調子が

悪くなったり、試合の流れが悪くなったりする中でよく勝てたと思います。

毎日の努力の積み重ねが結果を生み出したと感動しました。

引用:namisoku.net

次は、400mリレー4人のチームワークで銀メダル、世界2位という結果でした。

このシーンは私も何回もテレビでみましたが、何回見ても感動します。

自分が走ってるくらい体に力が入ります。

何分の一秒を争う中で、バトンの渡し方をかなり研究して試合に望んだと聞いてますが

これも少しのミスでバトンを落としたり、タイムがロスする可能性がある中、4人とも

素晴らしい走りをし非常に感動しました。

引用:デジタル朝日

4年後は東京で開催、さらなる日本の活躍を期待したいと思います。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

川添 雅倫